SSブログ

6ヶ月になったよ♪&姪っ子ちゃん [たいちくん 6ヶ月]

たいちがGWの最中に6ヶ月になりました。

ハーフバースデーで~す[ぴかぴか(新しい)]

記念にスタジオアリスで写真でも。。。と思っていたのですが、まだ行ってません(笑) 行ってきたら記事にしたいと思います(*^_^*)

 

たいちの咳はまだ少し出ます[バッド(下向き矢印)]でも元気はあるし、食欲もあるのですぐ良くなると思います[わーい(嬉しい顔)]お薬もちゃんと飲んでますよ[手(チョキ)]

私の風邪も良くなりました[手(チョキ)]朝少しのどが痛いのと、すごい色の痰が出るくらいです。。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

P1020339_R.JPG 

6ヶ月になり力がドンドン付いてきたみたいで、ハイハイもお座りもとても上手です。

お座りは結構安定していて後ろにもあまりひっくり返りません。たまに上を向いたときに倒れてゴーンしてますが…[あせあせ(飛び散る汗)]お姉ちゃん達の時はうしろにクッションを置いたり、いつ倒れてもいいように手を添えたりしてたんだけど…。たいちはあまり心配いらないようです。[わーい(嬉しい顔)]

机などにつかまってひざ立ちもします!さすがにそれはまだグラグラで、手が外れると顔を強打するのでこわくて目が離せません[あせあせ(飛び散る汗)]

P1020336_R.JPGblog用.JPG

ということは、B型ベビーカーデビュー出来るじゃないの! そうだそうだ、忘れてた[かわいい]書いてて思い出しました[あせあせ(飛び散る汗)]

今使ってるA型ベビーカーはお友達からの借り物なので、B型買ったら返す予定なんです[ダッシュ(走り出すさま)]どんなのがいいかなあ? B型は丈夫なベビーカーが欲しいな[揺れるハート]

と、話はたいちに戻って、

離乳食もよく食べます[レストラン]たいち用のスプーンを見ると食べる前から口がもぐもぐ…。うふ、かわいい[揺れるハート]

いつもは私があげますが、お姉ちゃんにもあげてもらいました。

P1020126_R.JPG

おいしいですか~[exclamation&question]

P1020127_R.JPG

おいしいです~[かわいい]

手をベロベロなめた後に顔にこすりつけるので、気が付くと顔がテカテカ[晴れ]最近はそれに鼻水も加わってスゴイです[がく~(落胆した顔)]

髪の毛のてっぺん部分だけがすこしずつのびてそれ以外は全然のびません。。こないだ甥っ子にぬっくんぬっくん(温水洋一)となでられてました。そんなに変かなあ[ふらふら]

体重は最近ちゃんと量ってないですが8kg後半くらいかなと思ってます。今度検診に行ってきまーす。とにかく重いです[たらーっ(汗)]

たいち、いつもニコニコ元気でいてくれてありがとう[揺れるハート]これからもよろしくね[わーい(嬉しい顔)]母もがんばるよ[手(グー)]

 

***************************************************

 

私がたいちを妊娠してちょっとたった頃、実の姉から「私も妊娠したよ~[ハートたち(複数ハート)]」って連絡もらいました。同い年のいとこができる~ってとても楽しみでした[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

たいちより2ヶ月半違いで女の子が生まれ、東京へすぐに会いに行きました。

その時の写真です。

PICT0105.JPGはじめまして姪っ子ちゃん[るんるん]

2ヶ月半違いでも、たいちが大きく見えたものです。

その後、実家に里帰りしていました。わたしも家が近いので何度も会いに行きました。(2009年1月の写真↓)

blog用.JPG姪っ子ちゃん埋まってます

 

そしてその姉一家がGWにも帰ってきたのでまたまた会いに行きました[るんるん]

おっきくなってるし、前に会ったときと顔つきが違う~。

P1020166_R.JPGぱっちり二重になってる!うらやまし~

女の子らしく優しい感じになっててびっくり[かわいい]

たいちと比べると…

P1020148_R.JPG同い年なの~[るんるん]

全然似てない…

ばっちり一重のたいち。おそるべしパパさんの遺伝子[ダッシュ(走り出すさま)](ちなみに私は二重です)

私と姉はそっくりって言われるんだけどな~[わーい(嬉しい顔)]

たいちへプレゼント、と姉の手作りのぬいぐるみとスタイをもらっちゃいました。

P1020382_R.JPGめっちゃかわいい~

てるてる坊主のがらのスタイもかわいいです。うれしー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]ありがとう[わーい(嬉しい顔)]

ふーさんもわかさんも姉が大好き[揺れるハート]いっぱい可愛がってもらったから私も姪っ子ちゃんをいっぱい可愛がってあげようと思います[ぴかぴか(新しい)]


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice!ありがとうございます♪11

コメント 12

toko

初めまして♪
離乳食おいしそうに食べていますね^^
そしてヒザ立ち!すごいですね!


by toko (2009-05-15 12:56) 

narichan

>tokoさん
ご訪問&nice!ありがとうございます!
パクパク食べてくれると気持ちがいいですね♪
ひざ立ちはホントに恐いんです(>_<)
何度顔をぶつけたか…
でもそうやって上達していくんですよね(*^_^*)

>papAsu&mamAsuさん
>yakkoさん

nice!ありがとうございました(*^_^*)
by narichan (2009-05-15 22:11) 

コリンゴ

ハーフバースディおめでとうございます♪
たいち君大きいですね~!1歳のコマメより大きいですよ^^
離乳食モリモリ食べて大きくなってね!
姪っ子ちゃんすっごく成長しちゃって、すっかり女の子ですね!
可愛いです☆
たいち君はパパ似なんですね!パパさんは嬉しいだろうな^^
同級生の従姉妹ってうらやましいです!
by コリンゴ (2009-05-16 01:17) 

りんご

ハーフバースデーおめでとうございます\(⌒0⌒)/
たいち君、すくすく大きくなりますように~♪
by りんご (2009-05-16 04:27) 

びくとる

こんにちは。
ハーフバースデーおめでとうございます。^^
by びくとる (2009-05-16 10:15) 

narichan

>コリンゴさん
ありがとうございます♪
大きいというよりも重たいって表現が
あってる気がします(*^_^*)
とくに下半身がすごいです。
競輪選手のようです(笑)
3人とも顔の基本はパパです。。。
自分に似てると喜んでますよ~
同い年のイトコ、これからが楽しみです♪

>りんごさん
ありがとうございます♪
もう6ヶ月なんて早いです~。
出来ることがだんだん増えていくのが
楽しみです(*^艸^*)
ああ、でも目が離せない…(>_<)

>びくとるさん
ありがとうございます♪
行動範囲が広がってますます
目が離せなくなりました(>_<)
びくとるさんの赤ちゃんの成長も楽しみですね(*^_^*)

>ひめさん

nice!ありがとうございました~♪
by narichan (2009-05-16 17:04) 

narichan

>もっちさん
nice!ありがとうございました♪
by narichan (2009-05-19 23:41) 

友蔵

うちのちびちゃんと一日違いなんですね。
うちのちびは女の子ですけど、まるまるしてますよ。
なにより、おっぱいが大好きですけど。
by 友蔵 (2009-05-22 10:43) 

narichan

>友蔵さん
nice!とコメントありがとうございます♪
そうですか!一日違いですか~(*^_^*)
ちびちゃんもまるまるとしてるんですね。
ウチのたいちもおっぱい大好きです!
必死に吸い付いてきますよ~(^^;)
おかげで預けられませ~ん(>_<)

by narichan (2009-05-23 00:20) 

narichan

>れんちきさん
nice!ありがとうございました♪
by narichan (2009-05-23 00:21) 

牛すじカレー

遅れて申し訳ないです~。
たいちくん ハーフバースディ おめでとうございます~。
たいちくんがご飯を真剣に食べている姿に惚れました。
つぶらなお目目でお姉ちゃんを見ているまなざし かわいい~。
by 牛すじカレー (2009-05-23 10:26) 

narichan

>牛すじカレーさん
ありがとうございます♪
早いもんですね~、6ヶ月って(*^_^*)
最近はご飯食べるの上手になりました♪
でも拾った小さい物みんな口に
入れちゃうので危険ですわ(汗)
惚れたなんて~うれし~♡♥(。´▽`。)♥♡
by narichan (2009-05-24 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。