SSブログ

初めての病院☆初めての薬 [たいちくん 6ヶ月]

たいちくん咳が出てちょっと苦しそうだったので

初めての小児科に行ってきました。

すいていたのですぐ診てもらえました。

のどはそんなに赤くないとのこと。。。鼻水などの分泌物がのどに落ちてタンがからんだような咳になっているみたいです[ふらふら]

私、うっかりして医療費がタダになる乳児医療証と保険証を忘れました[あせあせ(飛び散る汗)]診察代と薬代、10割負担で支払ってきました[もうやだ~(悲しい顔)]後日払い戻しに行かなくちゃ~[ダッシュ(走り出すさま)]

そしてまたまたうっかりしておむつやらなんやら入っているバッグを薬局に忘れてきました[あせあせ(飛び散る汗)]

今日はダメダメですね…

 

そして帰って初めてのお薬。。。

20090512125324.jpgあら、意外といける~

すんなりと飲んでくれました[かわいい]

早く良くなりますように…

 

おまけ[ハートたち(複数ハート)]

20090506195242.jpgまたお姉ちゃんにやられました~

 


タグ: 小児科 病院
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice!ありがとうございます♪4

コメント 3

コリンゴ

たいちくん早く良くなるといいですね!
お見舞いnice!です☆
リボンつけてもらって満面の笑みですね^^
by コリンゴ (2009-05-14 13:45) 

牛すじカレー

咳が出ていたとは心配しましたね。
でも お写真でもそう見えるんですが たいちくん
お元気そうでよかったよかったです~。
たいちくんのリボン かわいい~。 
お姉ちゃん 次は何をしてくれるのか 楽しみです~。
by 牛すじカレー (2009-05-14 21:55) 

narichan

>コリンゴさん
お見舞いnice!ありがとうございます
完治まではあと少しってとこです(*^_^*)
でもとっても元気にしてるんですよ~
リボン付けられてるのはきっと気づいてないです(笑)
みんながわ~っと笑ってたのがおもしろかったみたいです♪

>牛すじカレーさん
ありがとうございます。
咳は出るんですが元気にはしています~(*^艸^*)
あのリボンかわいいでしょ?
…実はただの紙で出来てます(笑)
ホント何をするか分からないので
またあったらUPします~。

>れんちきさん
>もっちさん
nice!ありがとうございました♪(*´▽`*)ノ゛
by narichan (2009-05-14 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。