SSブログ

ああ、風邪っぴき [私のこと]

5月8日の金曜日に少し寒気を感じて、あれ?なんかおかしいな。。。と思って体温を計ったら36.8℃という微妙な数字[たらーっ(汗)]

体のだるさもあったし、パパさんも帰りが遅いというので実家に泊まりに行きました。たいちのお風呂とか、ご飯とか一人で出来る自信なかったので。。

おっぱいの一部が詰まったようになって痛かったので、軽い乳腺炎かなぁと思っていました[ふらふら]

ひどくはならなかったので次の日は帰って普通に過ごしましたが、日曜日の夜、ものすごい頭痛に見舞われてひどい思いをしました[がく~(落胆した顔)]

夜中はたいちが何度もぐずり、ふらふらしながら抱っこをして寝かせ…を繰り返したら朝は起きられませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

朝の支度をパパさんに任せて横になってましたが、パパさんも子ども達も行ってしまうと、たいちが起きたら私しかいないので、起きなくてはならないのが辛かった…[あせあせ(飛び散る汗)]

母に来てくれてたいちを見ててもらえたので、少し寝かせてもらって、おっぱいをあげてから近くの病院へ行きました。母ありがとう[ぴかぴか(新しい)]

風邪による上気道炎だそうです。乳腺炎ではなかったです。あんまりのどは痛くなかったんだけどな~。真っ赤ですって言われたら気持ち痛くなってきました。。(笑)

母乳に影響のない薬をお願いして出してもらいました。

抗生剤はセフゾン、解熱鎮静剤はカロナール、漢方薬は柴胡桂枝湯(サイシコケイトウ)です。(葛根湯より少し強めらしい)

今朝もパパさんが、朝食、自分のお弁当、ふーさんのお弁当、洗濯。。。どれも仕事に行く前にしてくれました。感謝です[ぴかぴか(新しい)]

ブログを書けるくらいにまで少し回復しました。頭痛の時は画面見れないもんね[あせあせ(飛び散る汗)]

体調が万全でないときの育児ってホントにつらい。。。。

早く良くならないとね[わーい(嬉しい顔)]

 

実はたいちも少し咳が出て苦しそうなので、今日は小児科に行ってこようと思ってます。

私も外出は少し辛いのですが、仕方ないですね~[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice!ありがとうございます♪3

コメント 2

としごろう

先日はご訪問ありがとうございました。
なかなか母は寝てられませんもんね。
お大事になさってください。
by としごろう (2009-05-12 14:07) 

narichan

>としごろうさん
訪問してくれたんですね!ありがとうございます。
nice!もありがとうございました(*^_^*)
そうですね、母は元気でないといけないですね!

>もっちさん
nice!ありがとうございました(*^_^*)
by narichan (2009-05-12 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。