SSブログ

産後の抜け毛 [私のこと]

20090219004041.jpg出産してから3ヶ月半、最近髪を洗うとごっそり抜けます[あせあせ(飛び散る汗)]

上の2人の時も抜けたから、今回も覚悟はしてたけど…。

3人目にして初めて原因を知りました。

妊娠中に出ていたホルモンが、産後元に戻ったときに本来妊娠中に抜けるはずだった髪が一斉に抜け落ちるそうです。

対策としては低刺激のシャンプーなどを使ったり、食べ物にも気をつけることだそうです。

普段髪が多い方なので全体的には減っているのが分からないんですが、前髪がスカスカしちゃってます[ふらふら]

そしてしばらくたつと、ごっそり抜けた毛が新しく一気に生えてくるので、生え際がひな鳥みたいになっちゃうんですよね~[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

あと、昨日作ったおやつのスコーンは見た目がグロテスクになったので、今日はリベンジでまたホットケーキミックスでサツマイモのパウンドケーキを作りました。

20090218203543.jpg見た目はオッケー!

味も美味しいと言ってもらえました[手(チョキ)]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice!ありがとうございます♪0

コメント 2

のじょままん

こんにちは!
大きくなったね! ∩(´∀`)∩ワァイ♪
びっくりよ w((´ω`))wワオッ!!

すくすくと育って…(三人!?)

また会うのが楽しみです。

q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
by のじょままん (2009-02-19 15:46) 

narichan

のじょままん

コメントありがとーーうれし~(*^_^*)
そうなの大きくなったでしょ~?

これからもちょこちょこのぞいて
成長をみてちょうだいね~!
コメも待ってます♪(*´▽`*)ノ゛



by narichan (2009-02-19 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。