SSブログ

ウィルスには勝てない [わかさん]

わかさん、インフルエンザになりました[バッド(下向き矢印)]

17日の夜に発熱したときは37.2℃で元気もあったし、風邪ひいちゃったなと思ってたんだけど、

今朝はいきなり39.2℃!!                                                                                                     びっくりした~[あせあせ(飛び散る汗)]

病院で調べてもらったら(またあの痛い検査[ふらふら])出ちゃったよ、陽性が。

手洗いうがいはちゃんとさせてたのになんで~?って感じ[あせあせ(飛び散る汗)]やっぱり学校でのウィルスは強力なのかな。型はまわりで流行ってるB型。なので薬はタミフルが出た。                          

薬については「7歳だから大丈夫とは思うけど2日間は目を離さないでね」と言われた。

いざ言われるとちと恐い[バッド(下向き矢印)]

でも聞きながら、先生はタミフルを出すたびに何回このセリフを言ったんだろうな~、なんて考えてしまった[ダッシュ(走り出すさま)]

後は解熱剤のカロナール細粒20%とアスベリンの錠剤。

わかにはかわいそうだけど、たいちくんとの接触禁止[あせあせ(飛び散る汗)]どうかどうかたいちくんにうつりませんように[exclamation×2]

…そして私にも[ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice!ありがとうございます♪0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。