SSブログ

三種混合2回目&ひたすらつかまり立ち!! [たいちくん 6ヶ月]

5月26日(火)

この前の育児検診で遅れてた予防接種のこと指摘されちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

なので早速小児科に予約して三種混合の2回目を受けに行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

前回の三種の1回目は全然泣かなかったたいち。

今回はどうかな?

 

直前までぐっすりだったからか、受付で渡された体温計で計ると

37.5℃Σ( ̄□ ̄)!

まあ、子供だしこれで大丈夫だろうとそのまま書いて提出。。。

するとすぐに呼び出されて

37.5℃だと接種できませんので、計り直してみて下さい、とな。

げげ[あせあせ(飛び散る汗)]また同じだったら受けられないっ[ふらふら]

看護婦さんが見てる前で計り直し。。。目がコワイ~[がく~(落胆した顔)]

結果36.9℃!良かった~。

 

名前を呼ばれて、いざ接種[ダッシュ(走り出すさま)]

またまた顔色一つ変えず、何もなかったかのように終わりました[手(チョキ)]

よしよし、えらいぞたいち[揺れるハート]

つーか鈍感なのかな?ハハハ[わーい(嬉しい顔)]

20090526140952.jpg注射なんて余裕だぜ~[手(チョキ)]

 

そんなたいち、つかまり立ちが出来るようになりました。

場所を見つけては立ってます。

P1020501_R.JPG朝のNHK鑑賞

P1020513_R2.JPG見て見て~すごいでしょ?

P1020538_R.JPG立つの好きなんだ~

P1020545_R.JPG片手離しも大丈夫[手(チョキ)]

P1020559_R.JPGやるときゃやる男さ

まだつかまりながら横に移動したりは出来ないので、

その場でずーっと立ってます。

もうすぐ7ヶ月。。

歩き出すのもきっと早いよね。

 

《おまけ》

ウェディングたいち

P1020552_R.JPGまたわかさんにやられました~


nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice!ありがとうございます♪13

コメント 9

papAsu&mamAsu

つかまり立ちができるようになったんですか~!
早いですね!
by papAsu&mamAsu (2009-05-28 09:10) 

のんのん

たいちくん、超可愛いです~~~ヽ(´▽`)/
あ~、癒された~~
by のんのん (2009-05-28 21:27) 

コリンゴ

すごい~!もうつかまり立ち出来るようになったんですね♪
きっと歩くのも早そうですね!!笑顔がかわいい☆
注射も泣かなかったんですね♪
たいち君ってホント癒し系だなぁ。一日お預かりしたいくらいです(笑)

by コリンゴ (2009-05-28 21:56) 

narichan

>papAsu&mamAsuさん
つかまり立ち、姉たちより全然早くて
私もびっくりしてます(^^)
男の子だからかな、足腰がしっかりしてる
気がします!

>のんのんさん
ありがとうございまーす♪
私も癒されてます(*^_^*)

>コリンゴさん
ありがとうございます!
嬉しいんですけど、歩くのもあんまり早いと
ケガとかしそうで恐いです(´;ω;`)
注射もいい子で終わりました♪
へへ、癒し系でしょ?一日お願いしまーす!
な~んちゃって(*^艸^*)

>c_yuhkiさん
>びくとるさん
>はちさん
>もっちさん
>むうさん
ご訪問とnice!ありがとうございます(*^_^*)
by narichan (2009-05-29 01:02) 

narichan

>yuraさん
>yakkoさん
>りんごさん
nice!ありがとうございました(*^_^*)
by narichan (2009-05-30 18:15) 

れんちき

たいちくん、わかさんにソックリなんですね♪
目元とか、マユの感じとか。
階段の記事の後たいちくん見たら、笑っちゃうくらい(*^▽^)ノ

by れんちき (2009-05-31 22:41) 

narichan

>れんちきさん
たいち生まれたてはふーさんに似てる~って
言われてたんです。
でも最近はわかさんによく似てるって
頻繁に言われるんですよ(*^_^*)
笑っちゃうでしょ?似てて。
でも実はわかさんはパパさんに
そ~っくりなんです。
笑っちゃうくらい(*^艸^*)ふふ(笑)
by narichan (2009-05-31 23:50) 

牛すじカレー

す・すごいいいいい!!たいちくん 立ってる~!!
早い~!!立ち姿がかわいい~。
運動神経の優れた子になるに間違いないです!
将来はスポーツ選手になるかも~!
by 牛すじカレー (2009-06-01 22:02) 

narichan

>牛すじカレーさん
ありがとうございます★
立ってるのすごいでしょ~?
たいちは下半身がかなりしっかりしてるんですよ!
足も太いしね~。
よし、将来はパパさん希望の野球選手だ~!(笑)
でもつかまり立ちするのはうれしいんですけど、
ひっくり返っていろんな所にゴッチンする率も
増えました~。
こないだコブが出来ちゃいました(´;ω;`)
by narichan (2009-06-03 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。