SSブログ

これも赤ちゃん返り? [わかさん]

たいちを妊娠してからだったか、産んでからだったか

忘れちゃいましたが、わかさん私から離れなくなっちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

もちろん学校はちゃんと行きますがそれ以外のところで。。。

 

例えばパパさんが休みの日、買い物に行くことになると、まず

「おかぁは行くの?」と聞き、おかぁは留守番だよというと

「じゃあ行かない」と言い、行くよというと安心して付いてきます[ダッシュ(走り出すさま)]

食事の時の席が私と隣じゃなくちゃダメだし、

車も私が運転だと助手席に、後ろに行けば後ろに。。。

常にくっついてきます[ふらふら]

家の前にある車に私が忘れ物をして取りに行くのまで付いてくるんです[あせあせ(飛び散る汗)]

一年生の時。。。いや年長さんの時の方がもっとお姉さんだったような気がします[たらーっ(汗)]

やっぱりたいちが家族の仲間入りしてからどこか不安に感じる部分があって自分でも訳分からないのかも。。。

もっと小さい子だったらその表現はストレートな分赤ちゃんに向けられて、つねってみたり。。とかありますよね。

いくつになっても赤ちゃん返り(大きくなってからもこの呼び方?)はあるって言うけど、これも一種の赤ちゃん返りなのでしょうか?

でもたいちのことはすごーく可愛がってて、面倒もよく見るしいいお姉ちゃんなんですよ[揺れるハート]

 

 

そんなわかさんに大変なことがあったんです[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)] 

この前、お友達のKちゃんのおうちに遊びに行ったわかさんを迎えに行った時のこと。

Kちゃんのおうちは長い階段を上って行くところにあって、帰りは

その階段でグリコをしながら下りてくるのがわかさん大好き[揺れるハート]

私は階段の一番下にいたら、わかさん下りてくるときになんとつまづいたんです[がく~(落胆した顔)]

あっ!と思ったときには遅く顔から落ちて一回転したんですっ[ふらふら]

バッチリ見てたハズなのにどうやって落ちてきたのかは覚えてません[あせあせ(飛び散る汗)]

つまづいた瞬間の足下と、あっ、となったわかさんの顔が瞬間的に焼き付いてます[ダッシュ(走り出すさま)]

落ちた後は「いた~い!!!!!あ~~~!!!」と泣き叫びました。

幸い幅の広い段だったので2,3段ですみましたが、もし幅の狭い階段だったら下まで落ちてた?と思うとゾッとします[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

転んだときに手が出ないのはまずいですよね~。(出てなかったかどうかも覚えてない、けど手に傷はナカッタ。。。)

でもまた幸いなことに頭も打たないですみました[ぴかぴか(新しい)]

 

知らない人が見たら、どうやって付けた傷なの?って言いたくなるカンジの傷が胸に付いちゃいました~

P1020554_R.JPGへへ、やっちゃった~

どうやら階段のへりに当たったみたい。。。

あと、あごとおでこに押しつけたような内出血がありました。

これですんで良かったです[ダッシュ(走り出すさま)]

ああ、これから先もな~んか心配だなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice!ありがとうございます♪7

コメント 5

のんのん

あわわわ・・・・・
その傷めっちゃ痛そうじゃないですかヽ(´~`;

昔、よっしぃが、お風呂で転んで、風呂蓋に直撃し、顔をざくっと切った時の傷と似てます。。。

その時は、キズパワーパッドで助けてもらいましたが( ´艸`)。

お大事にねぇ~~
by のんのん (2009-05-31 21:55) 

れんちき

キズだけですんでほんと、よかった!
このくらいなら、綺麗に治りそうだしね。
階段を落ちるなんて恐怖!!
その瞬間を想像して、ゾッとしました(T◇T)

by れんちき (2009-05-31 22:36) 

narichan

>shinさん
>o-hashiさん
>びくとるさん
nice!ありがとうございました♪

>のんのんさん
写真の時はまだ赤みが強くて
痛そうですが、浅く擦ってるんで今はもうかさぶたに
なってますよ(*^_^*)
よっしぃくん風呂蓋でざっくり?!しかも顔を!?
ギョ~ッ!そっちの方が痛そ~~!!!

>れんちきさん
ホントこわかったんです~(>_<)
今思い出してもゾゾ~ッ(´;ω;`)
そうですね、浅い傷なのであとは残らない
程度だと思います!
一平くんも気を付けてあげてくださいね~(*^_^*)
by narichan (2009-05-31 23:40) 

牛すじカレー

前回の記事を読んで、三種混合を忘れていたことを思い出しました。
看護婦さんに怒られるかしら~ん。
痛々しい傷です~(T_T) でも無事でほんとよかったよかった~。
でもこのわかさんの写真もかわいいです~。
一番のお気に入りの写真はたいちくんにいたずらをして
「してやったり♪」と言いたげな表情の写真がすごくかわいかったです。
by 牛すじカレー (2009-06-01 22:09) 

narichan

>牛すじカレーさん
わかさんの傷、心配してくれてありがとう♪
今はざらざらとかさぶたになってます。
注射は忘れちゃいますよね~。姉2人の時から
忘れんぼでした、私。
わかさんほめて頂いてうれしいです~。
それはたいちがボイ~ンの時の写真ですね!
覚えててくれてウレシー☆
私も好きです!あのわかさん(☆^-゜)b

>もっちさん
>コリンゴさん
nice!ありがとうございました(*^_^*)
by narichan (2009-06-03 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。