SSブログ

え、乗れるの? [わかさん]

わかさんの誕生日は12月。。

たいちが産まれた11月にパパさんの両親が埼玉から病院に見に来てくれたときに

わかさんの誕生日祝いにって、リクエストの自転車買う用にお金を頂いてました。

が、

やはり産後の体。。。。赤ちゃんを迎えた生活に追われて、

なおかつパパさんの仕事が超忙しくなってしまったのもあって

全然買いに行かれませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

やっと最近パパさんが日曜に休めるようになり、買いに行きました[わーい(嬉しい顔)]

誕生日から5ヶ月以上経っちゃいました[たらーっ(汗)]

 

わかさんの身長から見て20インチがちょうどいいようで、

めぼしいのが3台ありました、ギアのついてるもの、ハンドルがT字の型のもの、またS字型のもの。。。

色々迷いましたが、色&形でわかさんが自分で選んだ物にしました。

オレンジ色のT字ハンドルの自転車。わかさんかなり嬉しそうでした[るんるん]

 

早速月曜日に学校から帰ってきて公園で練習[ダッシュ(走り出すさま)]

20090420152801.jpg自転車うれすぃ~

もう乗れるんだよ~!というわかさんの言葉をあまり信じてなかった私。。。

ところが、

公園に着いて乗せてみたら、あら、なんと!

すいすぃ~っと乗ってます~~~[ぴかぴか(新しい)]得意顔のわか。

以前お友達と遊んだとき、乗らせてもらって覚えたんだって[わーい(嬉しい顔)]

そんな短時間で覚えちゃったの?

ふーさんはもっと時間かかったよ~、何日も練習したし。。。

運動神経いいのかな?

20090420152907.jpg

グルグルひたすら乗ってました[かわいい]

 

公園のツツジがとても綺麗だったので思わずパチリ。

20090420160644.jpg 鮮やか~

 

自転車を支えなければいけないと思って、たいちはおぶっていきました[ダッシュ(走り出すさま)]

ついでにブランコデビュー(笑)

20090420155940.jpgおぶったままですが、何か? (わか撮影)

ブランコに乗れるようになるのって何歳くらいだっけなぁ?

もう少したいちが大きくなったらここに通うだろうな[わーい(嬉しい顔)]

とりあえずこの日はわかさんの運動神経におどろいちゃいました。

でも乗れるようになっても、自転車で出かけるって言われたら母はまだ心配だな[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

心配と言えば、

わかさんの前歯。かたっぽがずっと生えてきません[あせあせ(飛び散る汗)]

20090420171023.jpgどこから生えて来るのやら…

たいちの出産少し前、歯医者に連れて行ったとき

「あ~、これじゃ片方曲がって生えてくる可能性が高いですよ」

と言われ、それは困る。。。と乳歯を抜いてもらったんです。

でも、ぜーんぜん生えてこない…

前歯って2本同時期に生え替わらないと出てくるスペースがなくなっちゃうのかしら?

かれこれ半年、かたっぽ前歯で過ごしています[もうやだ~(悲しい顔)]

前面の歯茎がかなりふくらんでいるので、そこから生えてきたら

かなりガタガタになりそう。。。

う~ん、将来矯正しなきゃいけないかしら[ふらふら] 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice!ありがとうございます♪3

コメント 2

narichan

>もっちさん
nice!ありがとうございました♪

by narichan (2009-04-23 11:17) 

narichan

>れんちきさん
nice!ありがとうございました♪
by narichan (2009-04-23 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。