SSブログ

なんでもやりたがり屋 [わかさん]

わかさんがインフルエンザを発症してから4日が過ぎて、後はせきを残すだけになりました。

ガーンと熱が上がるのは最初の1、2日だけで終わりました。

タミフルが効いたようです。

熱がないので体は元気[exclamation]時々せきがでるのを忘れて、マスクもせずに歌ったり踊ったりして、その後やっぱりゴホゴホして苦しくなっちゃってます[たらーっ(汗)]

                                                                                  そんなわかさんはなんでもやりたがり屋さんです[わーい(嬉しい顔)]

たいちくんのお世話、ご飯の支度、電話に出ること…。なんでも横から手が出てきます。

もちろん手伝って欲しい時には大いに役立つのですが。

この前は夕飯の支度の時、包丁とまな板を見てすっ飛んできました。

「切りたい!切りたい!」

鶏肉だったので「ん~、お肉は切りにくいしまた今度他の切るときにね」と言うと

「炒めるときまぜまぜするから呼んで!その間たいちくんのおむつ替えてくるよとたいちを連れて行き、

電話が鳴ると、

「私が出る~~[あせあせ(飛び散る汗)][ダッシュ(走り出すさま)]とすっ飛んで来て電話に出ます。

ふと見るとおむつ替えが途中!

「あの~ おしりが出しっぱなしなんですけどぉ…[むかっ(怒り)]

「あ……へへへ[あせあせ(飛び散る汗)]

なんでも一気にやろうとしちゃうんです[あせあせ(飛び散る汗)]忙しい時に限ってこっちの余計な仕事が増えたりして…

ただ感心なこともあります。私が小さい頃(今も[あせあせ(飛び散る汗)])どうしてもできなかったこと……

前の日に明日の準備をする←これをやるんです。

わかさんは時間割をそろえ、着る洋服までセットします。そういうところはパパさんに似たみたいです!                 これに関しては娘ながら尊敬に値します[ぴかぴか(新しい)](ちなみに長女のふ~さんはまったくやりません[たらーっ(汗)]

ふ~さんにとってはちょこちょこ動くわかさんが鼻につくらしく、だいたいささいなことで喧嘩が勃発しちゃいます[パンチ][あせあせ(飛び散る汗)]

やりたがりはいつまで続くのかなぁ。でもきっとなくなったらさみしくなっちゃうんだろうな[わーい(嬉しい顔)]


タグ:お手伝い
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice!ありがとうございます♪0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。