SSブログ

12月の出来事2  [日常・雑記]

 

クリスマスあたりに突然決意したこと。

それは断乳

母乳が出る限りはあげようと思っていたんですが、なぜ決意したかというと

思い切り噛まれてしまって切れちゃったから。。。

それまでもちょこちょこ噛まれることはあったんだけど、

さすがにガリッと噛んだまま引っ張られたらもうだめ[あせあせ(飛び散る汗)]

しかもその切れたところがジクジクして透明な液が出てくるようになっちゃって。

 

まず辛かったのが最初の夜中!

いつも1~2回フガフガ起きておっぱい飲んで寝る、というカンジだったので

何でくれないんだ~っとギャーギャー泣くはのけぞって暴れるは。。。

ひたすら抱っこで乗り切りました。

2日目からはおっぱいが張ってガチガチになってとても辛かったです[あせあせ(飛び散る汗)]

何もしてなくてもズキズキ痛い[ふらふら]抱っこもムリ~。

もうあげちゃおう。。。と何度も思いました[あせあせ(飛び散る汗)]

いや、今あげたら後でもっと大変になるわ~、と心を鬼にして頑張りました!

上2人の時はそんなことなかったのにな。

3日間はガチガチのおっぱいを少しずつ搾って4日目にガーッと全部搾り出しました[わーい(嬉しい顔)]

それからは全く張らなくなって楽になりました~。

そのかわりしょぼぼぼ~んですけどね(笑)

 

なんだかんだと落ち着くまで1週間くらいはかかりました[わーい(嬉しい顔)]

でもご飯をよく食べるようになったし、良かったです。

 

 

そして年末からお正月にかけて、埼玉のパパさん実家に4泊ほどお世話になる予定で30日に出発。

が、夕方到着後、一泊したらパパ兄がまさかのインフルエンザを発症[がく~(落胆した顔)](お正月にかわいそうに~)

P1040626_R.JPG

初日の夜、イトコのしょうくんにプラレール貸してもらいました。

 

なので31日の朝、あわてて帰ることになりました[あせあせ(飛び散る汗)]

 

なのでホントは元旦に行こうと思ってたスキーにそのままGO!

と言ってもやるのはパパさんとふーさんだけ。

091231_121459_ed_ed.jpg

雪がすごくて寒いので完全防備のふーさん。誰だか分からないね[わーい(嬉しい顔)]

外は前が見えなくなるほど吹雪いてました[あせあせ(飛び散る汗)]

雪は最高だったようで2人はとても楽しかったみたいです。

 

 

その後は夜帰宅して家族で年越しを迎えました~。

元日、なんとパパさんが発熱したので休日診療へ[ダッシュ(走り出すさま)]

まさかインフル?と心配しましたが、陰性でした。

風邪だったみたいです。

正月から病院なんて。。この一年どうなることやら。。。

いや~健康第一!頑張らなきゃねー!


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice!ありがとうございます♪7

コメント 8

友蔵

断乳しましたか??
断乳するときって大変ですよね・・・
おっぱいは張って痛いし・・・
今はなくなっちゃいましたけど・・ホントに期間限定のおっぱいでした_(._.)_
少し淋しいですけどね。
by 友蔵 (2010-01-22 15:07) 

narichan

>友蔵さん
ありがとうございます[__わーい]
はい、無事に断乳しました~。
そりゃーもう痛かったです[__あせあせ]
全部搾った後はスッキリしました♪
うんうん、すこーし淋しいの分かります~。
by narichan (2010-01-25 00:36) 

narichan

>もっちさん

nice!ありがとうございます[__わーい]
by narichan (2010-01-25 00:36) 

コリンゴ

たいち君おっぱい卒業したんですね!
narichanさんも授乳生活お疲れ様でした♪
私も年末断乳しようと思っていたのですが、
長い間帰省することになって出来なかったんですよ^^;
GWに挑戦かなぁと思っています。
2歳過ぎちゃいますけどね・・・^^;
by コリンゴ (2010-02-02 16:52) 

牛すじカレー

こんにちは~
断乳成功したのですね!おめでとうございます~。
うちも年末に自然と卒乳してました。
授乳がなくなるとちょっと寂しいですが、
この寒い季節 楽になりました~。
もはや乳児じゃなくて立派な幼児ですね。
成長って早いです~。
たいちくんの髪の毛が金髪に見えます~。
サラサラ きれい~♪
by 牛すじカレー (2010-02-04 13:04) 

narichan

>soneさん
>びくとるさん
>tokoさん

nice!ありがとうございました[__わーい]
by narichan (2010-02-16 18:59) 

narichan

>コリンゴさん
お返事遅くなってすみません[__ふらふら]
おっぱいが出る限りはあげたかったんですが、
カサブタ→はがれて血が出る→じくじく→カサブタ
とくり返して…使えないおっぱいになってしまいました[__あせあせ]
今はホッとしています[__わーい]
今は遅くてもいいんですよねー[__わーい]
コリンゴさんも頑張ってくださいね[__ハートx2]
by narichan (2010-02-16 20:56) 

narichan

>牛すじカレーさん
お返事遅くなってスミマセン[__ふらふら]
無事断乳出来て良かったです[__わーい]
そうそう寒いからお腹冷えなくてよくなりました~。
もう赤ちゃんじゃないですねっ[__ぴかぴか]
トリコさん自然に卒乳~!すごーい!
すんなりだったのですね~[__ひらめき]いいな~。
ホントだ!少し金髪に見えますね[__ダッシュ]
気がつかなかったわ~。
by narichan (2010-02-16 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。