SSブログ

最近のこと [日常・雑記]

早いものでもう12月[がく~(落胆した顔)]

一歳になった記事を書いてから1ヶ月も経ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

土日にパート(短期)にでていたせいもあり、なかなかゆっくりパソコンに向かう余裕もなく気がついたらこんなに更新をさぼっていました。。。

 

 

たいちは1歳1ヶ月になりますます成長をしています!

歩くのも小走りするし、高いところには踏み台になるようなものを移動させて持ってきて登るし、頭も体も成長したなーと思う今日この頃です[わーい(嬉しい顔)]

手遊びをすると楽しそうに見てくれます。まだパチパチとするくらいですが歌に合わせてやってくれるようになりました[るんるん]むすんでひらいてが好きみたいです。

あと、いただきますとごちそうさまがやっと出来るようになりました!即座に反応して動く姿はほんとかわいい[揺れるハート]

言葉にはなりませんがコチョコチョとなにやら一生懸命しゃべるようになりました[ぴかぴか(新しい)]その中で面白かったのが「ギコギコ~」です。意味はもちろん不明[目]

たいちくんギコギコは?というと手を口の前で振りながら「ギコギコギコ~[わーい(嬉しい顔)]」ってやってくれます[かわいい]

しゃべるようになったらますますかわいいんだろうな~。

 

 

最近登場しなかったわかさんですが、9月からスイミングに通い始め、今も頑張っています。進級テストに合格してクラスが1級上がりました[わーい(嬉しい顔)]

習い事は習字とスイミングと2つになりました[ぴかぴか(新しい)]

あと、チャレンジ2年生を先日申し込みました。まわりのお友達がやっているらしく、わかさんもやってみたくなったようです[わーい(嬉しい顔)]算数も九九が出てきて難しくなってきたしね。わかさんがんばれー[揺れるハート]

 

ふーさんも中学校生活も部活もとても頑張っています!

先日部活(バドミントン)の試合があって1回戦は勝ったみたいですが、2回戦でとても強い他中学の2年生に負けてしまったようですごく悔しがっていました。

負けず嫌いな子なのできっとその悔しさを次に生かしてくれることでしょう[グッド(上向き矢印)]

そして後期の中間テストの結果があまり良くなかったので今、真剣に塾を考えています。部活やってても通えるところで、高くないところ。。。

というか塾ってどこでも授業料高いのね~。知らなかったのでびっくり!

でも本人がやる気なら。。。と今度、無料の模擬テスト受けに行かせる予定です。

 

 

最近外出するのにとても寒い日があるので、たいちに上着が必要だわっと思いふーさんのお古のダウンジャケット出して着せてみました[わーい(嬉しい顔)]

P1040476_R.JPG

お、おかしい[ダッシュ(走り出すさま)] かなり笑いました[わーい(嬉しい顔)]

これは。。。ラピュタに出てくるあのロボットみたい~[がく~(落胆した顔)] 

まだちょっと大きかったね[あせあせ(飛び散る汗)]

来年はちょうど良さそうだね[かわいい]


nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice!ありがとうございます♪11

コメント 5

友蔵

たいちくん超かわいい~[__黒ハート]
かなり大きいみたいですね。
うちのちびちゃんも「バイバイ」したり少しずつしゃべってるような声を発するので楽しいですよね。
だたお兄ちゃんにはむかう時の声はうるさいですけど・・
by 友蔵 (2009-12-09 20:39) 

牛すじカレー

こんにちは~!
たいちくん お洋服が大きくて かわいい~。とっても暖かそうですね~。
うちも1歳を過ぎた時からいろんなことができるようになりました。
あ、でも ギコギコは言ってくれませ~ん。かわいいな~ ギコギコってなんだろう~。
わかさんもふーさんも頑張ってますね~。3人の子供達みんなすくすくといい子に育ってますね。
by 牛すじカレー (2009-12-10 12:40) 

narichan

>友蔵さん
ありがとうございます[__わーい]
そうですよね~。まだだいぶ大きかったです[__たらーっ]
かなりおかしかったです[__わーい]
こちょこちょしゃべるのかわいいですよね!
うちのも最近やっとバイバイ覚えてくれました[__揺れるハート]
はむかうとき、たいちもうるさいですよ~[__がく~]
でも面白いですよねっ[__るんるん]
by narichan (2009-12-14 23:50) 

narichan

>牛すじカレーさん
ありがとうございます[__わーい]
暖かそうなんですけどね~。まだ重みで倒れるので来年まで我慢しまーす[__もうやだ~]
ギコギコ、おかしいでしょ?ほんと何なんでしょうね~[__わーい]
1歳過ぎるとドンドン出来ることが増えていきますねっ[__ハートx2]
わかさんもふーさんも頑張ってます!ありがとう~[__揺れるハート]
by narichan (2009-12-14 23:56) 

narichan

>soneさん もっちさん kanaさん future-miracleさん
びくとるさん まるもちさん yakkoさん yuimoさん
れんちきさん 

nice!ありがとうございました[__わーい]
by narichan (2010-01-13 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。