SSブログ

夏休みのおでかけ [お出かけ]

 

先日みんなでくずしていた体調も良くなりました[わーい(嬉しい顔)]

nice!をくれたみなさんどうもありがとうございました。

もうすっかり元気です[手(チョキ)] 

 

**********************************

 

忘れないうちに夏休みのお出かけをUPしたいと思います!

お盆に新潟県に家族・親戚で行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

 

8月11日

新潟に行く前の日、いったんパパさんの実家に行って一泊してから行くことにし、夜遅く埼玉に到着しました(*^_^*)

午後10時を過ぎてから出口を通過すると高速代が半額になるためギリギリを狙っていったのですが、時間が思ったより早すぎて手前のPAで一休み。。。(この日は平日で1000円じゃない)

もういいかな~と10時10分前に出発したら、なんとすぐ出口にたどり着いちゃってどーしよー、あと2分くらいだしー、と出口前の脇で停車してやり過ごしました[ふらふら]たった1,2分で半額にならなかったら悔しいもんね!

 

8月12日

朝早くパパさん両親を乗せて出発!いざ新潟へ。

お兄ちゃん家族と親戚たちとは向こうの水族館で落ち合うことになっていました。

でも一足先に着いてしまったので中で魚を見ながら待つことに。

水族館の中って薄暗くて写真がブレブレになっちゃう[あせあせ(飛び散る汗)]私の腕がないせいかもしれないけど、ことごとく失敗しちゃった。

フラッシュをたくと水槽のガラスに反射しちゃうし、どーやったら上手く撮れるのかしら??

P1030791_R.JPG

お魚が全く写りませ~ん(笑)

続いてお決まりのイルカショーを見ました[かわいい]

P1030808_R.JPG

高くまでジャーンプ

P1030861_R.JPG

びしょぬれゾーンでしぶきを待ってる子ども達。

P1030824_R.JPG

イルカと背比べ。

この水族館、11年前にも来ていて、その時このイルカと背比べの前で

ふーさん(2歳)の写真を撮ったんです!

同じ写真が撮りたくてショーが終わった後、暑くて早く館内に戻りたいふーさんをつかまえて撮らせてもらいました[わーい(嬉しい顔)]

ぶーたれた顔はしてますが、いいんです、撮れれば[ぴかぴか(新しい)]だってこんな遠いところもう来ないかもしれないしー。

その後いとこたちと合流して私とわかさんは2度目のイルカショーを見ました[るんるん]

 

ホテルへ移動し、少しくつろいだ後温泉へ行きました。

室内は沸かし風呂でしたが、露天風呂は温泉。しかしわかさんは「たまごのくさったのみたいな臭いがする。。。」といってあまり入りませんでした[たらーっ(汗)]

パパさん楽しみの夜の宴会。

会場は座敷で、お膳がコの字型に並んでて、真ん中が空いてる配置。そしてそこには

カラオケの機械が~。(ふーさん目がきらーん[ぴかぴか(新しい)]

案の定食べ終わってから子ども達が歌い始めました[わーい(嬉しい顔)]

ふーさんいきなり「なごり雪」を歌い、みんなを驚かせました[目]そんな古い歌いつ覚えたの~?と私も驚きました!

P1030877_R.JPG歌うわかさん。

トトロ歌ってます[るんるん]

ビデオばかり撮ってたので写真があんまりありませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

総勢21人での食事はとてもにぎやかでした(*^_^*)

夜は子ども達はDSの通信しまくりで、あっちの部屋。。。こっちの部屋。。。と移動をくり返しながらワイワイととっても楽しそうでした[わーい(嬉しい顔)]

次の日の朝、5時に私一人で温泉に入りに行っちゃった(*^艸^*)

貸し切り状態で気持ちよかったです[ぴかぴか(新しい)]

 

次は福島へ。

福島県にはほぼ毎年行ってます。

今回新潟にも一緒に行った親戚の家があるので、今年もお邪魔しちゃいました。

 

まずお昼ご飯に猪苗代のそば屋さんへ

「蕎麦処まるひ」http://maruhi.inawasiro.com/

P1030945_R.JPG

天ぷら付もりそば。(1000円)

P1030955_R.JPG

P1030947_R.JPG

楽しそうなわかさん[るんるん]

 

そのあと中学生2人とパパさんで鶴ヶ城へ。

ドラマ「天地人」の影響でにぎわっていたそうです。

P1030976_R.JPG

中一同士、まるでカップルみたい[かわいい]

 

夜はみんなでバーベキューを楽しみました[るんるん]

炭で焼いた肉などももちろん美味しかったけど、やはりここで作っている甘いトウモロコシと枝豆が絶品でした!

P1030992_R.JPG

P1030996_R.JPG

パパさん達は暗くなっても外で宴会でした(*^艸^*)

たいちはゴザの上にいられず、芝をむしったり食卓の上をガチャガチャしちゃうのでみんなと一緒にいられなかったです。家の中で遊んでいました[ふらふら]

そういうときに限って興奮して寝てくれないんですよね~。

パパさんは飲んでしゃべってに夢中であんまりそういうとこ気を遣ってくれないし。。。

私はみんなが食べ終わった後、焼いてもらって頂きました!

 

たいち連れで初めての旅行だったので、どうなるかと思っていましたが楽しく過ごすことが出来ました[るんるん]

離乳食はベビーフードで乗り切りました。食事時にぐずってあんまり食べてくれなかったけど。。。

 

たいちにとって初旅行[ぴかぴか(新しい)]自然に囲まれて気持ちよかったね!

P1030939_R.JPG

次に旅行するときはチョロチョロ歩き回って大変かもなぁ[たらーっ(汗)]


nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice!ありがとうございます♪13

コメント 12

kana

新潟&福島旅行楽しそうですね!
水族館はマリンピアでしょうか?
私も2回行った事があります。
宴会やバーべキューが羨ましいです。
私の実家が福島なので、今のところ年に1回は帰ってます。自然だけが取り得ですが、子供は喜ぶかもしれませんね^^
「鶴ヶ城」久しぶりに聞いた~♪
by kana (2009-09-07 13:41) 

narichan

>れんちきさん
>ponchiさん
>びくとるさん

nice!ありがとうございます(*^艸^*)
by narichan (2009-09-07 19:50) 

narichan

>kanaさん
ありがとうございます(*^艸^*)
そうです!!マリンピア日本海です♪
kanaさんも行ったことあるんですね~。
実家が福島なんですかー。
自然がいっぱいでいいところです(☆^-゜)b
わかはカエル取りしてました!
そして川に流して 本気で
「カエル泳ぎしてるっ(゜Д゜)」
とビックリしてました(笑)
鶴ヶ城も有名ですねっ♪
by narichan (2009-09-07 20:43) 

コリンゴ

旅行すごく楽しそうですね♪
やっぱり親戚が集まったりして大人数だと、楽しめていいですね!
「なごり雪」とは渋い!音楽の時間とかで歌うのかしら??


by コリンゴ (2009-09-08 21:33) 

embaby

こんにちは^^
皆さん、体調良くなってよかったですね♪
子供たちを含め、皆さん楽しそうな雰囲気が良く出てますね^^
トウモロコシがおいしそう・・・。
しかし、ふーさん12歳でなごり雪とは。。
すごすぎます^^
by embaby (2009-09-09 11:21) 

narichan

>コリンゴさん
ありがとうございます(*^艸^*)
そうです~、とってもにぎやかでした♪
「なごり雪」には私もビックリ!
どうやらNHKの教育テレビの番組で子どもが歌ってるのを聞いて覚えたみたいですよ~(*^_^*)
by narichan (2009-09-09 16:35) 

narichan

>embabyさん
ありがとうございます(*^艸^*)
はい♪みんな元気になって良かったです!
やはり子ども達が喜んでくれるのが
一番嬉しいですね~。
トウモロコシ甘くて美味しかったですよ(☆^-゜)b
スーパーで買うのとはひと味違いますっ☆
そうそう、「なごり雪」ビックリしました。
他にもプリプリの「M」も歌ってましたよ~(*^_^*)
by narichan (2009-09-09 23:36) 

牛すじカレー

とっても楽しそうです~。
みんなの笑顔 とってもすてき~。
たいちくんを抱っこしている ふーさん 
ちいままの貫禄が出てます~。かわいくてかわいくてたまらない~!て感じです~。
ああ どれもこれも 食べ物が おいしそう~。
by 牛すじカレー (2009-09-11 10:54) 

mykaira

先日はご訪問ありがとうございました。
憧れの家族の姿をみさせていただいた気分です、素敵な夏休みだったみたいですね!
by mykaira (2009-09-12 06:47) 

narichan

>ひめさん
>りんごさん
>もっちさん
>emiko223さん

nice!ありがとうございました(*^艸^*)
by narichan (2009-09-13 00:13) 

narichan

>牛すじカレーさん
ありがとうございます(*^艸^*)
ふーさんチーママみたいですかー(笑)
すんごく可愛がってくれてるのが
写真にも表れてるかな?
トウモロコシ甘いの。枝豆もおいしかった!
だから行くといつも少し太りまぁす。。。
by narichan (2009-09-13 00:18) 

narichan

>mykairaさん
こちらこそありがとうございます(*^艸^*)
そんなそんな憧れだなんてー(汗)
いつもは子ども達に怒鳴ってばかりいる
母なんですよー(>_<)
ふーさんとガチでケンカしますしっ(^^;)
でも。。ありがとうございます♪
良かったらまたのぞきに来て下さいね!

by narichan (2009-09-13 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。