SSブログ

あさひが丘の住人に [お出かけ]

週末、旅行から帰ってきました!新潟と福島へ行って来ました。

移動距離が長く、運転していたパパさん、お疲れ様でした(*^_^*)

みんな無事に帰ってこれたことを感謝します!

 

今回の旅行のことを書く前に、前回パパさん実家に行ったときの帰り道の話を書きたいと思います。

行きの道中、カーナビでちらっと見た「長谷川町子美術館」の文字。

パパさんも気になっていたらしく帰りに突然「寄ってくかー」ということになり、行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

 

着いてみたら、サザエさんのイベントをやっていて少しにぎわっていました。

こじんまりしたかわいい美術館でした。

P1030734_R.JPG

イベントのことなんて何にも知らないで来たので、ラッキー[わーい(嬉しい顔)]

P1030704_R.JPG

わかさん、サザエさん一家と縁日~。

 

地下でやっていたミニ縁日で、輪投げと、コリントゲームとくじ引きにわかさんが挑戦!

コリントゲームは昔の遊びのようで、手動式のパチンコってカンジでした。

これが難しくって、わかさんすべてはずれちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

P1030696_R.JPGP1030701_R.JPGP1030703_R.JPG

 

二階に上がると、なんとサザエさん一家が住む町「あさひが丘」の住人になれるという催しが!

ウレシー、テンションがあがる私。

まず、受付をすると真っ白な「木の家」をもらえます。

それに自由に絵や字を書きます。

うちはこんな感じ。

P1030712_R.JPG

左から私、パパさん、わかさんの作品です。

パパさんのは「まことちゃんハウス」さながらの派手な屋根と、なぜかカリアゲくん。。

「これは目立ちますよ~」と係のお姉さんの苦笑をかっていました[目]

私もこういうの書くの好きなんだけど、たいちを抱っこしたり暴れるので下ろしてみたり。。。ささっと書いたのでとてもシンプルな物になっちゃいました。残念[あせあせ(飛び散る汗)]

わかさんもシンプルパンダです[かわいい]

 

家が出来たら、また受付で今度はくじを引きます。

その紙に書いてあった住所に家を置いてくれるのです!

P1030708_R.JPG

すでにカラフルな家がいっぱい!

P1030713_R.JPG

わかさんはここ。残念ながらサザエさんちからは遠かった[あせあせ(飛び散る汗)]

P1030719_R.JPG

これが磯野家。となりはちゃんと伊佐坂先生の家がありました。

小学校や駅などもしっかりありましたよ[わーい(嬉しい顔)]

P1030717_R.JPG

最後にこれをもらいます。

 

他にも昔のサザエさんのマンガやアニメのセル画の展示、、家系図一覧など。。

サザエさんの情報がいっぱいで、特別すごくファンというわけじゃなくても

楽しめました[ぴかぴか(新しい)]

サザエさん嫌いな人なんていないですよね[わーい(嬉しい顔)]

8月30日までイベントやってるようです(☆^-゜)b

P1030730_R.JPG

美術館の入り口横で[カメラ]。 ありゃ、たいち顔写ってなかった~[ふらふら]

 

興味ある方は見てみて↓そして行ってみてー(笑)

長谷川町子美術館


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice!ありがとうございます♪8

コメント 7

びくとる

長距離ドライブ、お疲れ様でした。
長谷川町子美術館、楽しそうですね。
あさひが丘分譲権利証、面白いですね。^^
by びくとる (2009-08-19 09:11) 

牛すじカレー

すごく楽しそう~!!サザエさんの町の住人になれるなんて面白い!!
パパさんのかりあげくん 笑えます~!でも そっくり!上手ですね~!
このイベント、子供よりもサザエさんとのお付き合いが長い
大人の方が楽しんじゃいそう!
by 牛すじカレー (2009-08-19 12:20) 

友蔵

長距離お疲れ様でした。
サザエさん町で遊べたんですね。いいな~
写真をみても楽しそうですね。
機会があったら行きたいです。
by 友蔵 (2009-08-19 16:03) 

narichan

>びくとるさん
ありがとうございます♪
私もちょこちょこ運転しましたが、
帰ってきてからもなかなか疲れが取れなくて。。
高速の運転は神経遣います~。(それとも歳かしら?)
サザエさん夏祭りでは
子どもより私がコーフンしてましたー(笑)
by narichan (2009-08-21 14:04) 

narichan

>牛すじカレーさん
ありがとうございます♪
楽しかったですよー(☆^-゜)b
かりあげくん上手でしょ~?他の絵は下手なのに
これだけは何も見ずに上手く書くんです!
おとぼけ課長とかも。。。(知ってるかな?)
そうそう、サザエさん夏祭りでは私の方が
うきうきしちゃって。。。
わかさんとはちと温度が違いました(^^;)
by narichan (2009-08-21 23:56) 

narichan

>友蔵さん
ありがとうございます♪
無事に帰ってきましたー。
イベントのこと何も調べたりしてなかったので
うれしかったです。
今までも年に何回かあさひが丘の分譲イベント
あるみたいですね!(イベントやってないときはフツーの美術館っぽい。。)
機会があったら行ってみて下さい!
by narichan (2009-08-22 00:01) 

narichan

>コリンゴさん
>shinさん
>future-bananaさん
>mykairaさん

ご訪問&nice!ありがとうございました♪
by narichan (2009-08-22 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。