SSブログ

口唇ヘルペス [わかさん]

コケたという前記事の次の日、

夕方気が付きました。

わかさんの唇、ぷっくり腫れてるのを。。。

朝までは何ともなかったのに[がく~(落胆した顔)]

まあ、本人には唇に違和感あったかもしれないけど。

P1030068_R.JPG上唇に小さな水疱いっぱい

私がヘルペスウィルスを持ってるので、うつしちゃったかな。。。

ごめんね、わかさん[もうやだ~(悲しい顔)]

 

口唇ヘルペスは「ヘルペスウィルス」に一度感染するとそれは一生体内にひそんでて

きっかけがあると唇に出てくるおそろしいやつです。

私も今まで何度も苦しめられました[あせあせ(飛び散る汗)]

 

わかさんも前から感染してて、何かのきっかけで発症しちゃったみたい。

疲れか、体調が悪かったからか。。

 

昨日は事情で病院(皮膚科)に行かれなかったので、今日学校から帰ってきたら

行こうかしら。

ただ、今朝、すでにかさぶたっぽくなってたからそのままやり過ごすかも。。。

 

くっつくなって言ってもムリよね~

P1030117_R.JPG

たいちにうつりませんように。。。


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice!ありがとうございます♪12

コメント 11

れんちき

かわいいクチビルがぁぁ(;。;)かわいそうに。
私の妹もヘルペス持っていて、苦労したそうです。
最近は薬局でもお薬買えるようになったので、早めの処置ができて治りも早いみたい。病院行けないときってありますしね。
わかさん、ヘルペスじゃないといいけど・・・
災難続きのわかさんに、お見舞いのniceです^^
by れんちき (2009-06-12 23:38) 

narichan

>れんちきさん
お見舞いnice!とコメントありがとうございます。
妹さんも持ってるんですね~。
その苦労分かります!
今後わかもその苦労を‥と思うとかわいそうです。。
そうそう、薬局でも売ってるんですよね。
でもでも、わかさんこの日帰って来て病院行こうと思ったら
なんと!
「取れた~」
と。水泡もうありませんでした!!!
どーしてー?子供だから早いのかしら?

>shinさん
>びくとるさん
nice!ありがとうございます!

by narichan (2009-06-13 16:33) 

牛すじカレー

痛そうです~(T_T)
最近 ケガが多かったのでちょっと疲れちゃったのかな。
でももうよくなったんですね~。よかった~。
子供が元気であることは母にとって一番幸せですね。しみじみ・・

by 牛すじカレー (2009-06-13 21:48) 

emiko223

私、風邪ひくと唇にいつも水泡ができてたんです。。。もしかして私も口唇ヘルペスだったってことでしょうか?????
気づかなかった(汗)
長男にも次男にも毎日のようにちゅー!しまくってるんですけどやばいですね。。。
わかちゃん、早く治るといいですね!
by emiko223 (2009-06-13 21:49) 

narichan

>牛すじカレーさん
ありがとうございます。
ヘルペスは痛くはないんですよ~。
どちらかというとムズムズする感じ(´;ω;`)
そうかも、最近疲れがたまってたのかもしれないです。
水疱はとれたんですが、とれたところが
赤くまた新しいかさぶたのようになってます(^^;)

>子供が元気であることは母にとって一番幸せ…
ホントですね。その通りです~。




by narichan (2009-06-14 17:05) 

narichan

>emiko223さん
コメントありがとうございます。
唇に水疱…もしかしたらそうかもしれないですよ~
熱が出た後とかは出やすいです。
唇がチクチク、ムズムズしてたとしたら
可能性は高いですね(^^;)
水疱が破れたりして中の汁がついたりしてなければ
普段のチューなら感染は平気だと思いますよ(☆^-゜)b
わかの水疱はとれたんですが、また新しいかさぶたが
出来てしまいました!
by narichan (2009-06-14 17:12) 

narichan

>りんごさん
>kanaさん
>yakkoさん
nice!ありがとうございます!
by narichan (2009-06-14 17:13) 

コリンゴ

ヘルペスはCMでやっているのを見て知りましたが、子供でも
なってしまうんですね。
早くよくなるといいですね!!
うちも風邪を引くと必ず兄妹でうつしあっちゃって・・・
くっつくなって言っても無理ですよね^^;
by コリンゴ (2009-06-15 16:33) 

narichan

>コリンゴさん
ありがとうございます!
そうなんですよ、子供でもなっちゃうんです(´;ω;`)
特に赤ちゃんがかかって発症するとヒドイみたいなので
たいちが発症しないように祈ってます。。。
わかの唇、まだ赤くてかさぶたがくっついてますよ~。

あまりくっつかないでね~、なんて言っても
いつの間にかたわむれてたりして…
姉弟はしかたないですね!

by narichan (2009-06-16 01:01) 

友蔵

こんにちは!
ヘルペスってムズムズするけど、触っちゃダメなんですよね。
私の友達もよくなっててつらいと言ってました。
早く治るといいですね。
by 友蔵 (2009-06-16 16:56) 

narichan

>友蔵さん
ありがとうございます!
そうそうムズムズするんです~。
あんまり触ると破けて汁が出ちゃうから
ダメなんですよね~。
お友達のつらさよく分かります(*^_^*)
わかさん、まだかさぶたがちょっと残ってるので
後もう少しで完治しそうです♪
by narichan (2009-06-16 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。