SSブログ

ハイローチェアーから転落… [たいちくん 5ヶ月]

今朝、恐いことがありました[あせあせ(飛び散る汗)]

いつもダイニングにいるときはたいちをハイローチェアーに

寝かせているんですが、ちょっと目を離したすきに

落ちちゃったんです[がく~(落胆した顔)]高さはハイの状態で…[バッド(下向き矢印)]

現場を見てなかったのでどういう風に落ちたのかは

分からないんですが…。

ガタンという音と泣き声、一瞬にして「落ちたぁっっ!!!」と気づき

駆け寄って抱き上げるとすぐに泣きやみました。。。

一足遅く見に来たパパさんが「大丈夫か?」とのぞき込むと

ニッコリ笑ってましたっ[たらーっ(汗)]

どうやら上手く落ちたようで痛いところはなかったみたいです。

ほっ。。。体の力が抜けました。。。。

 

原因はいつも止めてあった車輪のストッパーが外れていたこと…

たいちが足をバタバタさせると、手動式のスィングが動き、その力で

チェアー自体が下がり体が反対側にふられたようです。。(分かりにくいかな…)

もちろんベルトを締めてなかったこともいけませんでした。。

 

ごめんね…

ホントにごめんね…

こわかった[あせあせ(飛び散る汗)]心臓がばくばくしました~

でも

無事で本当に良かった[わーい(嬉しい顔)]

少しの油断が事故を呼ぶんですね。

気を付けなければいけないですね。

反省。。。。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice!ありがとうございます♪2

コメント 3

牛すじカレー

無事で何よりです~。
よかったよかった~。(〃´o`)=3
ほんの一瞬 目を離したすきに 
こんな所になんでいるの~!ってこと よくあります~。
娘は 寝返りでごろごろと転がって行くんです~。
これからますます目が離せなくなりますね。
by 牛すじカレー (2009-05-01 22:03) 

narichan

>牛すじカレーさん
ありがとうございます。
今考えてもゾッとします(>_<)
ホントですね、ますます危険がいっぱいで
目が離せませんね。
それにしてもどうやって上手く落っこちたのか
謎です~
by narichan (2009-05-01 23:19) 

narichan

>れんちきさん
nice!ありがとうございました。
by narichan (2009-05-02 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。