SSブログ

週末のお出かけ:横浜 [お出かけ]

4月11日(土)

この日はパパさんが野球のチケットをもらってきたので、パパさんとふーさん

は2人で横浜スタジアムへ行きました。デーゲームで横浜vsヤクルト戦です。

 

あまり野球に興味のない私、わかさん、たいちはお留守番です。

なので実母のばーたんを誘ってどこか出かけようよ、ということになりました。

前の記事の通り、ウチの車がないのでばーたん出してもらいました。

まず、今年お花見をしてなかったので大岡川に向かいました。ウチの近所の桜はすでに散ってましたが、もしかしたらそこでは少しは見れるんじゃないかと淡い期待を抱いて。。。

大岡川に沿ってたくさんの桜の木がありましたが、やっぱりほとんど散っちゃってました[あせあせ(飛び散る汗)]残念[もうやだ~(悲しい顔)]

ここはシートを敷いてお弁当を食べたりとかでなく、川に沿った道を散歩しながらゆっくり「歩くお花見」ってかんじですね。

桜の木も背が低く、満開だったらどんなに綺麗だったんだろうな。。と、来年また来ようと思いました。

 

その後、野毛山の辺りを通って帰ってきたら、わかさんが野毛山動物園へ行きた~いと騒ぎ出しました[あせあせ(飛び散る汗)](←実は次の日行きました[わーい(嬉しい顔)]次の記事で書きます)

あまり時間がなかったのでまた今度ね~っと説得し、今度は保土ヶ谷公園へ。

P1010759_R.JPG押し引き相撲中のわかさんと私

P1010761_R.JPG水があふれてるよ~

P1010765_R.JPG入っちゃった[手(チョキ)]

P1010783_R.JPG滝の内側~

やはりお姉がいないし、わかさんちょっとさみしそうでした。

たいちじゃまだ遊べないしね[わーい(嬉しい顔)]

コチラはまだ桜がほんの少し残ってました。

P1010801_R.JPGP1010813_R.JPG          しだれ桜と八重桜かな?

ひらひらと花びらが落ちてきて綺麗でした。

P1010821_R.JPGそーれっ、ひらひら~(←これは投げてます)

P1010833_R.JPG今日は暖かいね[揺れるハート]P1010846_R.JPGさて、もう帰ろうか?

気候も暖かく、あちこちで春を感じました。お花見は残念だったけど、来年はもっと早く動き出そうと心に誓いました[るんるん]

 

野球を見に行ったパパさんとふーさんも楽しそうに帰ってきました。

思春期まっただ中の中学1年生で、父親と2人でデート(なんて言ったら怒られるかな[あせあせ(飛び散る汗)])出来るって何かスゴイ[ぴかぴか(新しい)]って思っちゃいました。私が中学生の時は一緒に歩くのも恥ずかしかったけどな~。

「お父さんと2人~? やだ~」なんて言われなくて良かったね、パパさん[わーい(嬉しい顔)]


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice!ありがとうございます♪3

コメント 2

narichan

>れんちきさん
nice!ありがとうございました(*^_^*)
by narichan (2009-04-19 23:42) 

narichan

>りんごさん
nice!ありがとうございました(*^_^*)
by narichan (2009-04-20 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。