SSブログ

5ヶ月になったよ♪ [たいちくん 5ヶ月]

P1010141_R.JPG

4月5日(日)わが家の末っ子たいちが5ヶ月になりました。

…というか気が付いたら過ぎてました[あせあせ(飛び散る汗)]3人目ともなるとこんなもので…

ごめんねぇ[たらーっ(汗)]

 

最近のたいちはというと

寝返りがすっかり上手になり、腕の力も付いてきて長い間うつぶせで遊ん

でいられるようになりました。左からしかできなかったのに、

いつの間にか右からもコロンと出来るようになってました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]P1010089_R.JPGよし、筋力アップだ~

以前は偶然手に触れた物をつかんだり、遊んでいたのに

今はねらってつかみにいきます。

後頭部の寝ハゲも相変わらずツルッとしてます[目][ぴかぴか(新しい)]

20090409134638.jpg自分では見えません

手のひらを口に当ててポンポンすると「アー」と声を出して「ア、ア、ア、ア」となります。(←分かるかな?)

♪「犬のおまわりさん」が大好きでぐずっててもストップして聞きます!(他の曲だとそうでもないんです)

はだかにすると喜びます。おむつを開けるだけでもご機嫌に[揺れるハート]お風呂も大好き!

でも夜は相変わらず2回くらいグズグズ起きます[あせあせ(飛び散る汗)]早く朝まで寝てくれ~[ふらふら]

午前中はご機嫌で決まって夕飯を作るときくらいにグズリ出します[ふらふら]

 

昨日朝起きたら鼻に傷が出来てました[がく~(落胆した顔)]

20090408171330.jpg自分じゃ覚えてないの

たいちの爪を切るのを少しさぼってしまった~[あせあせ(飛び散る汗)] 子どもの爪ってのびるの早くないですか??

あと先日パパさんの会社のOくんのお家からMサイズのおむつを頂きました[るんるん]

たいちより少し早く産まれた息子ちゃんのお下がりです。もう一歳になるくら

いかしら。。。

おむつってすぐなくなっちゃうから、ホント何枚でもうれしい[ハートたち(複数ハート)]

以前には新生児用も頂いたし…Oくん、T子さんありがとう[ぴかぴか(新しい)]またお願いしマース(笑)

 

 

目があって笑ってくれた時はホントにホントに癒されます[ぴかぴか(新しい)]ぷにぷにしたほっぺ、

3段腹、必死におっぱいに吸い付く仕草、どれをとってもちょーかわいい[揺れるハート][揺れるハート]

これから先の成長が楽しみ!今からこんなに可愛いのに歩いたり、しゃべったりしたら私どうなっちゃうんでしょう[あせあせ(飛び散る汗)](すみませ~ん、親ばかで)

ひとまずこの5ヶ月病気もせずに元気でいてくれたたいちに感謝です!!

これからも元気でいてね[るんるん]

P1010151_R.JPG

逆光だ~


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice!ありがとうございます♪2

コメント 3

narichan

>もっちさん
nice!ありがとうございます♪
by narichan (2009-04-10 01:05) 

れんちき

いきなりたいちくんのアップ、吹いちゃいました(笑)
寝ハゲも、首のお肉も、歯のない笑顔も、サイコーにキュートです(*´▽`*)
抱きしめたいっ!!
by れんちき (2009-04-11 00:37) 

narichan

>れんちきさん
ありがとうございますっ。
イイ笑顔が撮れたので、うれしくなって
ついどアップにしてしまいました(*^艸^*)
ちとやりすぎ感はありましたが…
キュートなんて言ってもらえて
うれしーです♪
by narichan (2009-04-12 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。