SSブログ

三種混合1回目 [たいちくん]

赤ちゃんって何やかやとやることが多いですね~。

話題がたいちのことばかりです(*^_^*)

*~*~*~*~*~*~*~*~* 

昨日三種混合の1回目を打ちに小児科に行ってきました。

着いてみると待合室から人があふれてるっΣ( ̄□ ̄)!

なぜこんなに激コミ~???

20090327143113.jpg 

気持ちよさそう。。起こすのかわいそうなくらい熟睡[眠い(睡眠)]

予約してたのに待つこと30分。

呼ばれる直前に目が覚めました[目]

 20090327143431.jpg 

ぼーっ                                     

20090327144653.jpg 

すぐご機嫌になるよ[揺れるハート]ぼく寝起きがいいの[手(チョキ)]                                      

 

いったん待合室前で服をゆるめて待ちます。

やっぱり看護婦さんに愛想振りまいてました(*^_^*)

 

前回BCGで号泣したたいち。

今回はどうなるかな?

名前を呼ばれ診察室に……

 

 

どうなる?

もうすぐ泣くよ(*^艸^*)

 

あれ?

 

うんともすんとも…

 

 

えーっ?終了ォォォォ。。。。???

ズコーッ分かる人には分かる?忍者はっとりくん風[わーい(嬉しい顔)]

 

拍子抜けっ!

スゴイ顔を写真に撮ろうとかまえてたのにぃ[あせあせ(飛び散る汗)]

寝起きだったからかな。

何事も起きなかったかのように終わりました。。。。

つまんないえらかったね!

20090327145059.jpg

終わった後、機嫌悪そうに見えますが、隣に座ってた誰かのおばあちゃまに笑いかけ、

タオルを拾ってもらった直後です。機嫌がいいのが上手く撮れませんでした。

それにしても表情一つ変えず、あ、とも言わないとは[あせあせ(飛び散る汗)]

ずっとこうなのかしら。。

 

次の予防接種はぴったり一週間後のポリオに行ってきます。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

帰りにスーパーに寄って買い物したんですが、ベビーカーを押しながら、左腕でかごを持ってしてたんです[あせあせ(飛び散る汗)]

レジの女の子、若い子だったんですが、かごから直接袋につめてくれて後は持っていけばいいだけにしてくれました。。

ちょっとした気配りがうれしかったです[ぴかぴか(新しい)]

 

 


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice!ありがとうございます♪3

コメント 5

コリンゴ

全然泣かなかった、たいちくん!
すごい~~♪お疲れ様でした!
BCGはうちも二人とも号泣でした。
痛みよりも押さえつけられてグリグリされるのが嫌だったみたいですね!

by コリンゴ (2009-03-28 11:59) 

narichan

コリンゴさん
そっか!うちもグリグリで号泣したんですね。。。きっと
針に対しては、鈍感なのかしら(^^;)
この先これだと楽でいいんですけど~(*^艸^*)
ふ~さんもわかさんも注射には弱かったので。。。

by narichan (2009-03-28 12:22) 

narichan

>れんちきさん
niceありがとうございます♪
by narichan (2009-04-01 23:27) 

牛すじカレー

たいちくん 泣かなかったんですね~。すごい~!
エラいぞ たいちくん!
スーパーで袋づめしてくれると とってもありがたいですね。
気配り上手なキャッシャーさん 次もあなたのとこに並んじゃう~って
思っちゃいます。

by 牛すじカレー (2009-04-02 14:06) 

narichan

牛すじカレーさん
ありがとうございます♪
注射に強いのか、はたまた鈍いのか。。。
これからに期待で~す(*^艸^*)

そうですね、とってもありがたかったです。
そういう気配りがあるお店は
また行きたくなります♪

by narichan (2009-04-02 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。